進歩がないと言ったら嘘になりますが

某横千だいすき二階堂担

ジャニヲタバトンをやってみたかった

オフラインな所では何度かやってきたんですが、改めてやりたくなったのでやります。
ちなみにチャリティーミュージックソンを聞きながら書いております。
私の自己紹介がわりに、ものすごく暇な時にでもお読みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ももかわ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:嵐(相葉雅紀)
好きなところ:
嵐についてはやっぱり「箱担」なのかな、と最近思っております。
強いて言うなら相葉雅紀推しで、好きな嵐のMV何?と聞かれてLotus、Calling、マイガールを挙げたら「いや全部相葉ちゃんのドラマの曲じゃん」と言われて初めてその偏りに気付いた話があります。好きなドラマを挙げても相葉ちゃんのものが多いです。ラストホープはノベライズもめっちゃ読んで、何より私の中で貴族探偵を超えるドラマはこの先出ないんじゃないかなって。お誕生日おめでとうございます!!!!!後に挙げる二階堂高嗣もそうなんですけど、明るくて朗らかなキャラが好きなのかなって思います。あと緑ね(偶然)。新春しやがれ(だったと思う)でやってた細かすぎるドッキリとか見てると本当に根が優しいんだなと思ってんわ~~~ってなります。そんでもって顔小さくてスタイル良くてファッションセンスがあって。好きになりますよねもうそんなの。
箱担ですよねって話しながら葉担語りみたいになってしまったんですけど、でも皆かなり等しく好きなんですよ。それぞれ個性はあるけど、調和した時、ひとつになった時の力が一番強いのが嵐だと思っているしパワーバランスもめちゃくちゃ丁度いいし。誰かをより贔屓するより5人ほぼ等しく見た方がもっと素敵に見えると考えているのもあって。だからまとめてみんな等しく好き。

担当になったきっかけ:
9年前の、リニューアルしてから(アラシが嵐になってから)そんなに経ってないころのひみつの嵐ちゃん
たまたま見たためして家ッ電が面白くて(我ながら変な入り口だとは思っている)、そこから地味に継続視聴するようになって、それから。
ためして家ッ電!スイッチ…オォン!!! 確か6月頃の放送だったのかな。バックナンバー見ながら照らし合わせたらその辺かなと。
FC入会したのは4、5年前ぐらい。そこまで全然コンサートに行く事意識してなかった。そんなに行きたいとも思ってなかった。バカかよ。

名前:二階堂高嗣
好きなところ:
「担当」という言葉を知りながらその概念を真に理解していなかった私に「担当」という概念を理解させた男。
ぶっちゃけた話昔全然カッコいいって思ってなくて、キスマイを好きになる前に舞祭組見た時「微妙な顔の人」って思ってた。
あ、今はしんどくなるぐらいカッコいいと思ってるんで石投げないで!!!!やめて!!!!
じゃあ何がとっかかりになったかって、中身です。ちょっとズレた人とか変わった人が好きなんですけど(ときメモGSだと設楽聖司が一番好き←わかる人だけわかればいい)、なんか変わってるじゃないですか。この人。タイヤになりたいとかスパイダーマンになったりとかお題勝負下着でしりとりって答えるとか。一番大好きなのがプレゼント箱の中から出てくるやつです。あれが最下位なのがいまだに信じられない。横千と一緒だ(うるせえ)。あとは「誰もやってない事をしたい」「人と同じ事はしたくない」精神。私も似たような考え持ってるので、こういう思いが明確に見える時がめちゃくちゃ素敵だと思います。そして極めつけはまあ、おバカなとこです。いやまあこれも私の好みの全体的な傾向として好きなんですけど、抜けてる方が何しでかすか言い出すかわからなくて面白いじゃないですか…。一番わかりやすい所で言えばまあ図書館の日本語検定です。猛烈に漢字の書き苦手で愛しいっていうか担当の文字が好き。これもわかりやすくて(笑)。そして二階堂高嗣何が面白いって「自分達の仕事に関するコメントは完璧」なのに「それ以外は語彙力喪失」な感じ。10万円ゴールデンSPの記事のコメントとか本当にパーフェクトだなと思って感心したんですよ。でも!!!特に食レポに多い語彙喪失!!!!所さんお届けものですのSPとか見ててよく思ったんですよ(ただそれで一番面白かったのは「梅の梅林」という頭痛が痛いみたいなやつ)。あの語彙どこに捨ててきたんだよもう!!!だがそこが!!!!!良い!!!!!!!!!(激甘)
あとはそうです、パフォーマンス値の高さ。ダンスも歌声も唯一無二で大好きなんですが(ダンスは特にBecause I Love YouとFlamingoが好き…)、何よりラップですよラップ。Double Upのレコーディング見ましたか奥さん。カタカナで英語にルビ振ってあのラップできるんですよ。Fire&Lightningとか音源の時点であまりのカッコよさに死にそうになってるというのに村のパフォーマンスがカッコよすぎて火葬ものですよ。歌詞の意味わかってないのに(いちいち何かツッコまなきゃ気が済まないタイプの人間)。ちなみに落ちたきっかけもこのラップだったのでそれはきっかけの欄で語りますね。あと演技もいいですよね!!!BADBOYSJを(レンタルで)見て「二階堂高嗣の演技がもっと見たい」と思って平成舞祭組男のDVDBOXを勢いで買いました。これも良かったです。でも一番好きなのはやっぱり末路ですよね。何度も言っているんですが押し付けられたオブジェ作りをしている最中にストレスが爆発して一人で怒り散らすシーンは何度見ても良いですし、初めて見た時からやっぱり担当は最高だなと思っていました。本当に多才ですよね二階堂高嗣くんって。

とまあ こんな所です…長くなりました(*'▽')

担当になったきっかけ:
OLくらぶのクレーム処理企画での「進歩ねぇってのかオイ!」に対する「進歩がないと言ったら嘘になりますが」発言でまず興味を持ちました。めちゃくちゃ自分のツボに刺さる発言で、好きすぎてブログの名前になってるんですよね。そこからじわじわ気になってて、それから少ししてたまたまYouTubeで見たLove musicのTonightのソロパートのラップを聞いてそのカッコよさと前の発言のギャップに撃ち抜かれて担当になりました。「OLくらぶとTonightって時期違わない?」と思われると思うのですが、きっかけになったOLくらぶは放送当時に録画していたものを2016年の冬ぐらいに見返した時のものなんですよね。間に藤ニカゼウス挟んでます。なんでダイジェストなんだよぉ!!!!!!

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
嵐を好きになったきっかけと同じです。9年前。
大いなる深みへの入口だったんですよこれが。おのれジャニーズ。

【担当遍歴】
うーん、明確に担当って言える人が二階堂高嗣しか居ないもので。
それだけです。あと担降りの概念はないので好きになった人たちは継続してみんな好きです。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
_人人人人人人人人人人人_
> ご 存 知 横 千 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
横千が人生狂うぐらい好きです!!!!!
既にちょっと記事で書いてるんですけど。どうしても横千が好きです。
お互い絶対一番の相手じゃないと思うし、だからこそ絶妙にくっつきすぎなくて、でも離れすぎない。
すごくベタベタしたりわちゃわちゃする訳じゃないけど、お互い一緒にいると落ち着く存在なのかなっていうか…。
あとは何度も言ってるんですけど関係性が面白いんですよね。師弟関係は俳句とダンスとで逆になったり、爺孫感が出る時もあるし、趣味が合うから友達みたいな時もあって、たまにはライバルみたいにバチバチして。こんなに豊富な関係性見れるのここしかないですよ(セールス)。でも根本として基本的にお互いを否定しなくて、だいたい褒めたり認め合ったりして。そんな優しい関係が根底にずっとあるのが素敵なんですよ。だから横千ってやめられないんです。横千をよろしく。
詳しいことはVol.2以降で話そうと思います。また長くなっちまう。

横千への思いが強いんですけど、嵐は櫻葉、じいまご推しです!!!!
櫻葉は男子っぽい絡みが多いの、じいまごは信じられないぐらい目に見えてラブラブなのが特に好きです。

【1番心に残ってる現場】
「untitled」東京ドーム12/25
→嵐を好きになってから8年、初めて出会ったのがこの現場。
Green Lightで5人の声が聞こえてきて、「Can't Stop This Feeling」で出てきた時には自然ともう泣いてました。
その後UBとSong for youでまた泣きました。とにかく嵐って本当にいるんだって。現実の存在なんだって。もう泣くしかないですよ。
あとお潤の「幸せにしてやるよ!!」を楽しみにしてたんですよね。でもクリスマスなんで聞けなかったです。これはこれで初体験だから良かった。

【初めて行った現場】
MUSIC COLOSSEUM セキスイハイムスーパーアリーナ8/27昼
→追加公演が決まったって聞いて慌ててFC入って申し込んだ。でも落ちた。復活当選はしてない。そう、制作開放席。
初参戦が製作開放席でした。機材の真ん前。君のいる世界で目の前にいたのはガヤちゃんで、ひたすらに顔が綺麗だった。
母も巻き込んで連れて行って、トロッコで近くに来てくれた宮田が王子すぎて宮田担になりました。あとジョッシーとたいピーチがめっかわすぎて!現場で見るたいピーチ猛烈にかわいい。ジョッシーはかくれんぼで完全に二階堂高嗣に戻ってた。反則やがな。

【最近行った現場】
Yummy!! 西武ドーム7/15
→暑いって言われてたけど「キスマイに会えるなら耐える」と覚悟を決めて応募した。実際西武ドームに参戦して、その後のツアーを振り返るインタビューでメンバーが一番話題に出すのは西武ドーム(環境とかジャニーズ初とかで)だったのでちょっと得した気分になりました。あと、自分史上一番の良席だったのもあります…(アリーナAブロック、前から6列目)。その上あの場所付近に一番来てくれたのは担当。どうにも恵まれすぎじゃないかってぐらい。ありがとう。ありがとう。

【次行く現場】
ない!でも5×20には行きたい!!折角嵐がみんな行けるように超大規模にしてくれたんだ…!!!!

【記憶に残ってるファンサ】
前述の西武ドーム。Kiss魂でのバクステへの移動中にこっち見てくれたのは本当に忘れない……手ぱくぱく……

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
全部好きだしこういうのって基本入れ替わるので決められないクチなんですけど暫定ランキングという事で。
Kis-My-Ft2
1.Kiss魂
全部好き。曲、MV、振り、担当のビジュ、衣装、特典映像、マルチアングル。
マルチアングル、二階堂高嗣オンリーにした時の完成度の高さは異常。寄りの画入るタイミングが完璧。ビジュも完璧(二回目)。

2.ConneXion
冬 コ ン に 行 き た か っ た 
2018年一番好きな曲。ユニット発表で"藤ヶ谷・横尾・千賀"と見た時点でガッツポーズ。横千もそうだけど、横千に1人加えてトリオにするならと聞かれて私が選ぶのはガヤちゃんなのでただただ純粋に、一つの淀みもなく最高の人選でした。そしてわったの使い方が革命的。キスマイの新たな道が開けたんじゃないかってぐらい。二人がわったにやりたいことさせてくれたからこそじゃないかと思ってる。個人的にわったといる時間が特に長い二人なんじゃないかと思ってて(わたたいはまあそうだし、横千は舞祭組でプラスとしてプレバトもあるから…)、だからこそ。披露の様子は闇ショの写真で見たんですけど、それでも早く2月来ればいいな…_(:3」∠)_

3.Shake It Up
いっちばん歌ってて楽しい!聞いてても楽しい。「See?」楽しい。
MVも横千がちょこちょこ出てくるのがありがたい。これの時代考えたら出番多い方だよ。ただ、担当は全然出てこないんですけども(略)
こういうタイプの曲歌うの本当に楽しいからもっと増えて…

☆嵐
1.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
これ嫌いな嵐ファン絶対いない。とにかく永遠に色褪せない名曲すぎて…
いつ聞いても2004年の曲って感じがしなくて、常に新鮮味を持ってて最高。ぴかだぶの映画としても、嵐自身としても響く歌詞。
サクラップもいいんだこれが…

2.COOL&SOUL(for dome07)
昔のKis-My-Ft2に負けないぐらいオラオラしてる嵐先輩が好き。Re(mark)ableと合わせてもっと好き。
早くてキスマイのラップで鍛えた今でも難しい。そんでもってアラフェスのこれが!!!とにかく半端ない訳ですよ!!!!
登場の不良生徒みたいな所(形容がヘタクソ)、マイクの持ち方、ラップの歌詞の違い。そしてラスト!!!for dome07のバージョンで披露されるのが!!!!
for dome07のバージョン最高だからとりあえずアラフェス見て…

3.5×10
これ無くして語れないでしょ…そらで歌うだけで泣きそうになる。
5×20も披露されて、音源化するころにはセットで聞いてボロボロ泣くんだろうな。本当にいろいろあった、でも10年後も彼らは5人でいてくれた事に感謝!
聞きてえなあ現場で!!!!

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
Kis-My-Ft2
横千という観点だけで見たらワッター弁当とTonightと俺の味です(真顔)
総合的に見たら
1.Because I Love You
2.Kiss魂
3.Brand new world
かなあ。びこあいは寝転がったり膝付いたりドエモがすぎる。Kiss魂はカッコいいのと、担当とわったの移動距離が長い。ぶらんにゅはあの固まって左右に傾くのが最高。

☆嵐
1.I'll be there
2.TRAP
3.Love Wonderland
あいるびはね、御前が御前すぎて…。最初の相葉雅紀の画だけで死ねる。ラスサビ前の5人が前を指差して歌うところがもう嵐の帝王感出すぎてて。つよい…。TRAPは、でじが好きなのもあるんですけどリーダーの足の動きが個人的に一番理解できない曲なんでそれが好きです。らぶわんだーらんどはまたでじなんですけど。かわいい!!!!

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
ヲタクだったってIt's alight!じゃないですか。宮T着てみんなでレフレフライライしてぇよな!!!

【1番好きなペンライト】
参戦したやつの中だとuntitled。スマートな形でカッコいいのに、アンコールで「あ~~これか!!」ってなっちゃうの。好き。

【1番好きな衣装】
無機質な衣装大好きなんでPICK IT UP。温度がない感じ大好き。
骨イメージっていうのもまた生きてない雰囲気で…あとわったのハーフアップも良いですよね…
ライブ衣装だとなんだろ?やっぱり王道むちゅ恋かなあ。

【よく買う雑誌】
テレガイとduet。横千があったら基本的に買ってる。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
舞祭組村・シリアル動画集
→最高に意味わからなくて大好き。特に「二階堂の背筋を鬼に見立てて豆まき」と最後のプロレス(?)の理解できなさ。
ついでに棒状のお菓子ゲームもあるし歌割りチェンジの棚ぼたとか普通に見たいやつもあります(どっちも横千が良いです)。
あと自分が参戦した回で出たやつが入ってて嬉しかった。三回公演の日だったし。そうそう哺乳瓶。

KIS-MY-PARTY
→とりあえず見て。平和だから。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ボーカロイドとかイナズマイレブンとか実況者とか好きでした。言うて普通のオタクです。
今でも継続してだいたい好きです。

【最近気になっている子】
A.B.C-Zをゆるく推してます。はしちゃんとごっちが好きです。
コンビとしてはつかごが好きです。もっと地上波で見てぇよ~~~~

【最後に一言!】
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 横 千 を よ ろ し く <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー